遠藤歯科医院

遠藤歯科医院|東京都練馬区南大泉3-7-2

初めての方へ

当院で行っている歯科治療のおおまかな流れをご紹介します。症状や状況によっては、この限りではありませんので、くわしくはお気軽にご相談ください。

Q STEP1. 問診

問診

初めてご来院いただいた方には、問診票の記入をお願いしています。お口のお困りごとや既往症などをご記入いただきます。

Q STEP2. カウンセリング

カウンセリング

問診票の記載をもとに、カウンセリングを行います。現在お困りの症状や気になること、治療に対するご希望がありましたら、遠慮なくお伝えください。

Q STEP3. 応急処置

応急処置

痛みや出血などがある場合、緊急の処置が必要な場合は、状況に応じて応急処置を行います。

Q STEP4. 検査

検査

虫歯(カリエス)や歯周病の検査を行います。必要に応じてレントゲン検査なども行います。

Q STEP5. 応急処置

応急処置

前回の応急処置で治ってない箇所があれば、引き続き応急処置を行います。

Q STEP6. カウンセリング・インフォームドコンセント

カウンセリング・インフォームドコンセント

前回行った検査の結果をお伝えします。また、再度カウンセリングを行い、治療方針や治療内容をご納得いただけるまでわかりやすくご説明いたします(インフォームドコンセント:説明と同意)。

Q STEP7. 治療

治療

治療内容にご納得いただいたら、治療を開始します。きちんと治るまで、繰り返しご来院ください。

Q STEP8. 定期健診

定期健診

すべての治療が終わったら、定期健診の受診をおすすめしています。お口のトラブルの再発を防ぐためにも、積極的にご利用ください。

急な痛みもしっかり対応できる歯科医院に初めての方も安心してご来院ください

当デンタルクリニックは保谷駅からほど近い住宅街にあり、地域にお住まいの方に厚い信頼をお寄せいただいております。地域に根差して30年以上の歴史と実績のあるクリニックですので、初めての方も安心してご来院ください。
お子様の虫歯治療や虫歯予防はもちろん、歯周病治療や入れ歯の調整、審美治療のまで幅広く対応しております。急に歯が痛くなった方も直ぐに診療させていただきますので、遠藤歯科医院が初めての方もお気軽にご連絡ください。
当院ではカウンセリングを重視しており、初めての方でも安心して治療が受けられるよう、しっかりとご要望を伺い、治療方針を分かりやすく丁寧にご説明しております。保険診療、自費診療のご相談も承りますので、保谷駅の当院に安心してご来院ください。